2014年03月25日
ヤマハSRX600 初期型 キャブレターOH、オイル漏れ②
先日も記事にしましたが続きの作業です。
エンジンを始動させました。
エンジンのシリンダーヘッドカバーです。洗浄してから
ロッカーアームなど念入りに点検して、歪みを測定して
オイルストーンで修正しながら歪み測定
エンジン側も同じ作業をしました。 徹底的にやらないと気がすまない
かなりの時間がかかりました。
パッキンやオイルシールやOリングは全て交換しました。
機械式タコメーターのエンジン側のユニットです。
全て分解してグリスアップ、オイルシール、Oリングは全て交換しました。
結構、手が入ってるエンジンです。
ポートはピカピカに鏡面加工されています。
スタンダードセッテイングに一度戻して、キャブレターのセッテイングを開始しました。
かなり良いところまでいきましたが、まだ納得がいかないので
もう一度、キャブレターを分解しセッテング変更致します。
夜中になってしまいましたので本日は終了しました。
