ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月09日

ヤマハV-MAX1200、最終モデル、7年放置、レストア




2007年最終モデルです。走行距離は7700km7年間放置車両です。

お客様がボディーにグリス塗り、カバーと毛布かけていました。

僕が調べていくとかなり悪いところがありました。

キャブレターは大変悪く、腐食大、キャブジョイント全部交換、燃料タンク交換、燃料ポンプと周辺機器、エンジンまわり

冷却関係ホース全部交換、シリンダーヘッドカバーパッキン交換、エンジンオイル&フィルター交換

クラッチレリーズ交換、フロントフォークオーバーホール、リヤサスオーリンズオーバーホール

ブレーキマスター、FRブレーキキャリパーオーバーホール

完璧な修理を目指す!僕はねじの頭を傷がつくような作業はしない、ぴったりの工具を使い時には加工します。

だから沢山の工具が必要になってしまいます。

工具も航空整備士同じく、なくしたらか見つかるまで帰れません」


ヘッドカムプロファイルの変更により、アメリカの排ガス規制(EPA Class3)に適合。
このモデルより、全車135psに統一され、ファイナルエディションをもって生産終了。国内仕様を含めた総生産台数は93,196台



























同じカテゴリー(V-MAX 修理 カスタム メンテ)の記事画像
V-MAX 走行108、000km 総合点検修理
V-MAX 燃料漏れ
ヤマハ V-MAX エンジンオイル漏れ、キャブレター
V-MAX  リヤ オーリンズツインショックオーバーホール
V-MAX カズタム 
ヤマハ V-MAX クラッチフルードオイル漏れ
同じカテゴリー(V-MAX 修理 カスタム メンテ)の記事
 V-MAX 走行108、000km 総合点検修理 (2019-12-10 13:16)
 V-MAX 燃料漏れ (2019-10-05 11:54)
 ヤマハ V-MAX エンジンオイル漏れ、キャブレター (2019-09-19 14:10)
 V-MAX  リヤ オーリンズツインショックオーバーホール (2019-05-31 18:11)
 V-MAX カズタム  (2019-05-23 04:37)
 ヤマハ V-MAX クラッチフルードオイル漏れ (2019-05-19 13:08)


 
 
モトアペックスのホームページ
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
     
   ★motoapexお勧めのサイトです★
  
     
         ブログランキングに参加しております。
毎日の更新の励みになりますので、 どうぞクリックをお願いします。
         世田谷区のバイク屋モトアペックス
  
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハV-MAX1200、最終モデル、7年放置、レストア
    コメント(0)