ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月24日

カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール

カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール


新車から乗られてるお客様ですが点検整備でお預かりしました。

フロントのディスクパッドを交換しようと思ったのですが

キャリパーピストンがやはり戻らない やっぱり 新車から一回も分解していないし しょうがないね

想定内でしたが



カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール


分解しました。一回目の洗浄が終わった所です。洗浄の前の写真はおぞましいので

撮影しませんでした。

このキャリパーは6Pで片側12個のオイルシールが付いているので部品代だけでも結構な金額になります。

6Pは最初は良いのですが6個のピストン、左右で12個のピストンが平均して状態良く作動させるのは

頻繁なメンテナンスが必要です。 とりあえずUPしました。

このところ修理全般から始まってレストアになってしまう事が非常に多く思うように作業が進みません

だから、ブログの更新がなかなか出来ない状態です。忙しいので作業に戻ります。
























同じカテゴリー(カワサキ ZRX)の記事画像
カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール2
ZRX1100 車検 修理 11万キロ越え
カワサキ ZRX1100
カワサキ ZRX1100 車検 ラジエターホース
同じカテゴリー(カワサキ ZRX)の記事
 カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール2 (2017-07-24 19:23)
 ZRX1100 車検 修理 11万キロ越え (2016-09-03 11:42)
 カワサキ ZRX1100 (2013-08-25 01:09)
 カワサキ ZRX1100 車検 ラジエターホース (2012-09-16 02:50)


 
 
モトアペックスのホームページ
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
     
   ★motoapexお勧めのサイトです★
  
     
         ブログランキングに参加しております。
毎日の更新の励みになりますので、 どうぞクリックをお願いします。
         世田谷区のバイク屋モトアペックス
  
この記事へのコメント
今はレストアしていただけるバイク屋さんもなかなかみつかりません
近くオイル交換行きますので宜しくお願いいたします
Posted by k-max at 2017年07月26日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワサキ ZRX1100 ブレーキオーバーホール
    コメント(1)