ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月11日

MF08 フォルツァZ  充電しない

MF08 フォルツァZ  充電しない

通勤の途中で止まってしまったMF08 フォルツァZの修理をお預かりしました。
調べて見ると発電していないようです。

MF08 フォルツァZ  充電しない

結果から言うとステーターコイルが不良でした。
現在の走行距離は57000キロです。
以前3万キロの時にステーターコイルは
一度交換しているとお客様は言っていました。
もともと弱いのかも知れません!
私は今まで何台かのMF08のステーターコイルを交換したことあります。
他のバイクと比べると多いですね

弱点かな ステーターコイルは常温だと正常な抵抗値でも
暖めると不良になる場合がほとんどです。
中古など買われる場合は要注意です。

MF08 フォルツァZ  充電しない

今回の車両も冷却水が極端に少なかったです。
冷却水は6ヶ月に一度は点検しましょう 
ビックスクーターのサブタンクは大抵はステップ下にあります。
ステップボート取付けていると
外さないと点検できない車種が多いので苦労します。
サブタンクが空の場合はラジエターキャプを外して液量を点検して下さい。
やり方がわからない方はバイク屋さんで行って下さい。

57000km走行しているのでレギュレーターも交換して納車しました。
レギュレーターは定期的に交換した方が確実です。
消耗品と思って下さい。






同じカテゴリー(ホンダ フォルッア )の記事画像
ホンダ フォルッア MF10 ブレーキ、フルメンテナンス
ホンダ フォルッア バッテリーあがる
フォルッア スマートキー メカニカルキー 無くす
フォルッア スマートキー メカニカルキー 無くす
ホンダ フォルッア 走行65000kmの整備 MF08
フォルッア、MF06
同じカテゴリー(ホンダ フォルッア )の記事
 ホンダ フォルッア MF10 ブレーキ、フルメンテナンス (2013-10-13 00:29)
 ホンダ フォルッア バッテリーあがる (2013-02-08 01:56)
 フォルッア スマートキー メカニカルキー 無くす (2013-01-28 20:37)
 フォルッア スマートキー メカニカルキー 無くす (2013-01-26 21:39)
 ホンダ フォルッア 走行65000kmの整備 MF08 (2012-12-05 00:55)
 フォルッア、MF06 (2010-04-16 11:24)


 
 
モトアペックスのホームページ
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村
     
   ★motoapexお勧めのサイトです★
  
     
         ブログランキングに参加しております。
毎日の更新の励みになりますので、 どうぞクリックをお願いします。
         世田谷区のバイク屋モトアペックス
  
この記事へのコメント
この記事とまったく同じ修理をしたらいくらぐらいかかって
期間はどのぐらいですか?
メールください
Posted by 阿比留次郎 at 2013年09月12日 12:52
※修理の見積もりを依頼される方や修理の内容のご質問はお手数ですが
 
  03-3421-5772まで電話頂けますでしょうか お願いします。
Posted by motoapexmotoapex at 2013年09月15日 03:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MF08 フォルツァZ  充電しない
    コメント(2)