V-MAX 走行108、000km 総合点検修理
V-MAX 走行108、000km走っています。
初めてのお客さまです。中古で購入されたそうです。
総合な点検修理でお預かりいたしました。
来店された時はセルではエンジンがかかりませんでした。
セルモーターが回らない、バッテリー電圧が12V以下で
社外品バッテリー付いていました。完璧な劣化です。エンジンを始動させて充電がされない状態です。
この状態で電圧測定するとレギュレーターが不良と思うでしょうね
エンジンが冷えているときは何とか始動できるようで乗っていたそうです。
セルモーターのワンウエイクラッチの痛みも心配ですが・・・・
バッテリーは正規の純正バッテリー保証付きに交換しました。
充電系統は測定しました。異常はありませんでした。
キャブレターのジョイントは裂けています。
キャブレター汚れもひどいです。すべて分解して精密に組み上げました。
ジョイントを交換してキャブレターはオーバーホールしました。
またヘッドカバーガスケットも亀裂が入っていましたのでこちらも交換いたしました。
ヘッドカバーガスケットは交換するのはかなり大変です。
今度は点火系も点検したほうが良いでしょう
作業はすべて終了しました。
関連記事