ヤマハ XJR1300 車検 

motoapex

2017年03月06日 01:56





僕がいた以前のお店からのお付き合いで、昔からのお客様です。ヤマハXJR1300です。

平成17年式です。そんなに古くは思わないけど、もう12年も経ってます。

車検整備でお預かり致しました。

フルパワー化してあります。





亀裂発見!ホイールのエアバルブの劣化で切れそう

ここからエア漏れるとやばい~いきなり エア抜けて走行不能もしくは転倒します。

前後とも同じ状態です。いい加減な部品は使いません!

交換するバルブはヤマハの正規部品で国内メーカー品です。

怖くて中国製は使えません




ホイール外さないとエアバルブの交換は出来ません





フロントフォークを外さないと出来ないので





ダストシールのひび割れがあったので交換です。





ダストシールから水が入り中がサビサビです。放っておくと

その下のオイルシールまでダメになります。

交換するにはフロントフォークはバラバラに分解しないとなりません!





マフラーを外しました。予定にはなかったけど

エンジンオイル交換しようと、ドレインボルトを緩め始めると ん~なんかやばそう

やっぱりね 

オイルパンのドレインのネジ山がつぶれてる なんてこった もう終わると思ったのに・・・・・・

ヘリサートしなきゃ~





14mm1.5ピッチから漏れ防止と強度を考えて

14mm1.25ピッチに変更しました。まだまだ細かい所の作業はありますが

ブログは終わりにします。





















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