V-MAX 吸気系統の修理
以前に行った作業ですが
V-MAXの吸気系統の修理で、お預かりしました。
写真で見ると簡単そうですが、ここまで作業すると
結構な時間と能力が必要です。
写真にはありませんが、ヘッドカバーのパッキンも交換したので
ラジエターなど外してあります。
キャブレターも分解して、清掃しましたが写真は取るの忘れました。
インテークのジョイントは裂けていました。
ここは年式の新しいV-MAXでも裂けているものがあります。
新車組立ての時の閉めすぎが原因でしょう
エンジンも調子悪くなります。
潤滑剤を塗ってゆっくり規定トルクで閉めないとだめです。
Vブーストのバルブとサーボモーター
上記を外したエンジン
4万キロ程度走行すると乗り方で汚れ方が違いますが
インテークバルブはこんなにカーボンが堆積して汚れています。
ニューテック、パワーアッププログラム(燃焼室とポート洗浄)で
綺麗にします。
洗浄後はこんなに綺麗になります。
弊社では特殊なブラシを使用して、徹底的に綺麗にします。
インテーク関係のメンテナンスとキャブレターのオーバーホール
キャブレターの同調、パイロットエアスクリューの調整
して完了いたしました。
ものすごく調子があがりました。
お客様もこんな調子良くなるんだと驚いていました。
どんなエンジンでも
ニューテック、パワーアッププログラム(燃焼室とポート洗浄)は出来ます。
最近、エンジンパワーが落ちたなとか、なんか調子悪いなあと思うバイクには
お勧め致します。
以前CBR1100XX(ブラックバード)インジェクション車の
お客様は6万キロ走行でしたが
新車のエンジンに戻ったと言ってました。
インジェクションなにもやらないで良いと思ってる方
ある程度の走行距離を走ったらキャブレター車と
同じように洗浄しないと調子よく走れません
関連記事