CBR1100XX フロントフォーク 修理 メンテナンス

motoapex

2013年04月16日 01:24




ホンダ CBR1100XX フロントフォークのメンテナンスです。

定期的におこなってますが今回は少しガタがありました。

スライドメタルの磨耗です。





サスペンションオイル選びで特に気にする性能は

高温から低温までの粘度特性に優れてて

性能劣化の原因となる気泡の発生が少ないとか

レース志向のオイル特性ばかり気にしてる方多いですが


僕もいろいろなサスペンションオイルを試しましたが

上記の性能が高いオイルほど潤滑性能が低く

オイルの劣化が早く感じられます。

スライドメタルの磨耗を調べれば解ります。

レースやサーキットのスポーツ走行してる方で

1000km未満でサスペンションオイルを交換している方は別ですが

普通は10000kmぐらいは持たせたいですよね

僕はお客様の乗り方などを配慮してオイルを選んでいます。















あなたにおススメの記事
関連記事