ホンダ キャノピー DIO-ZXキャブレター加工

motoapex

2013年03月15日 03:47





キャブレター上部のワイヤー取り出し部分を

曲がりの部品に交換してから、純正のアクセルワイヤーのインナーが短いので

アウターを加工して取付けしました。ゴムも新品付けました。ぴったりです。








以下 更新 追加


文章で書くと簡単ですね

実際はノギスでミリ単位でワイヤーの長さ計測して

インナーのこぶをハンダで外し 

インナーを抜いてアウターを切断して

面をきちんとベルトグランダーで正して

イギリスのレストア用のワイヤー金具を付けて

専用カシメ工具で処理して インナーのこぶを取付けて

キャノピーの純正キャブの曲がり金具をドリルでもんで外して

ZXのキャブレターをのワイヤーの穴をフライス盤の刃で

拡大して取り付け ゴムを被せて終了

なんだかんだで

2時間かかりました。

これだけ苦労してもお客さんは解らない作業で

お金もたくさんはもらえない

修理屋って悲しい職業 








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